婦人之友愛読者「友の会」友愛セール

友の会の友愛セールに行く。10時30分開場。会場は阪急今津線の甲東園の側のビル内。先週土曜日にも友の家で開催されたが、用事があったので、行くことはできなかった。一年に2回、夏と冬に開催される。キッチン用具、だし昆布などの乾物、調味料、会員の製作品など、良いものを安く買うことができる。私にとっては魅力のある品物を買うことができるので、このセールは見逃せない。それに友達とあうよい機会でもある。愛用のふきん、スモック(キッチンの仕事着としては便利)、枕カバー、だし昆布などを買った。この友愛セールに行くと暮れの仕事が準備万端ととのったように思う。いつも買う重曹(洗濯、食洗器などに使う)やトマトケチャップやピューレも添加物のない安全食品なので、重いが買って帰った。
会場入り口に、友の会の「乳幼児を持つ母の集まり」や「生活団(幼児教育の場)」の案内のチラシが貼ってあった。以前にここで働いた(ボランティア)頃の思い出が脳裏をかすめた。ここでの経験は今も私の生活の支えとなっているように思う。