2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

庭に咲いた彼岸花

庭の彼岸花が20日頃から咲き始めた。毎年彼岸の中日には満開になる。 この彼岸花は4年ほど前に友達からもらった。2、3株ほどもらって、1株づつ 庭の空いているいるところに植えた。今年はかなり増えて3ケ所にそれぞれ赤い彼岸花がきれいに咲いた。こ…

オランダの旅(1983年)

1983年夏にオランダを訪れました。 [ オランダの天候の変化は著しく、晴れているかと思えば、瞬く間に雲が広がり、雨が降り始めます。季節にも寄るのでしょうか? オランダと言えば、チューリップ、風車、木靴などが頭に浮かんできます。 オランダは世界…

ドイツの旅 1

ドイツ(ベルリンを旅する)1981年ドイツ(ベルリン)を訪れてもう20年以上も経っています。 今も鮮明に残っている記憶に焦点を絞ってドイツ旅行を綴ることにします。 初めてのヨーロッパ旅行でした。当時は伊丹空港からアンカレッジを経由して ベルリ…

思い出の海外旅行

海外旅行は若いうちにと思って1981年頃からはじめました。 2年に1度、ヨーロッパを旅行しました。 ヨーロッパの旅行はその殆どが夫の専門学会の国際会議に同伴したものです。 その他、シンガポール、アメリカ、オーストラリア、トルコへも行きました。…