思い出の海外旅行

海外旅行は若いうちにと思って1981年頃からはじめました。
2年に1度、ヨーロッパを旅行しました。
ヨーロッパの旅行はその殆どが夫の専門学会の国際会議に同伴したものです。
その他、シンガポールアメリカ、オーストラリア、トルコへも行きました。
2000年にドイツで開催の「オーバーアマガウキリスト受難劇鑑賞」の旅が
わたしの海外旅行の最後になりました。

イスラエル、スイスの夏山へ行くことを楽しみにしていましたが、
海外の諸事情で断念せざるを得ませんでした。
海外旅行では美しい景色、世界遺産、食のグルメ、ファッションなどを満喫することが出来ました。
古い記憶を辿って「旅行のスポット」としてまとめてみました。

しばらくはこの旅の思い出を綴っていきたいと思います。