めぐみのとびとび日記の復活にあたって


ホームページ「日向ぼっこ」を公開して早8年が経った。OCNで借りているホームページの容量も残り少なくなってきた。この際、不要なファイル、画像をチェックすることにした。作業は朝の涼しいうちにするように努めた。朝は頭も体もすっきりしていて仕事が捗った。今年は猛暑で、昼間にパソコンに向かうことは無理だった。
ホームから各ファイルへのリンク、逆にファイルからホームへのリンクなどの作業にも時間がかかった。作業中「歳だなあ」と思うこともしばしばだった。
こんなことで「めぐみのとびとび日記」は休憩。
この2,3日、OCN以外のホームページ(無料)を借りることも考えてみたが、これは難しいと判断、大きい画像もアップできるブログを再開することにした。

デザインも一新して再出発することにした。

「花の画像集」の作成は、私にとってはこの夏の収穫だった。
そんなにきれいに撮れた写真ではないが、一応まとめてみた。これから先に良いものが撮れれば、差し替えしてもよいかなあと思っている。

「花の画像集」 http://www3.ocn.ne.jp/~ohmegumi/flmegu.htm

画像は「花の画像集」の一部