健康診断

健康診断の結果が出た。持病ともいえる「高脂血症」の数値も大分減った。食事にはかなり注意をしているが、この値はやや減少したが、LDLコレステロールが基準値より高いとのこと。このは悪玉なので、この値を減らす必要があるとのこと。しばらくはこの薬を飲んで様子をみることになった。食事にはかなり注意をしているつもりだが、運動不足もあるのかもしれない。若いころのように夕食を終えて、キッチンなどの片付けがすむと、あとはテレビを見たり、パソコンの前で座っている時間が多い。
この時季によく出回る「ホタルイカ」が好物だが、我慢して買わないことにしている。
3時にいただく間食もできるだけ辛抱しているつもりなのに・・・・・
まあ、ほかに悪いところはないのでよいことにしよう。

明日雨があがったら、庭の草取りをして、よく働こう。