写真の整理

一月もそろそろ終わりに近づいた。正月に撮った大阪中之島周辺、昆陽池公園、一月の食探訪の会など写真を整理した。

大阪中之島周辺と昆陽池公園は高画質写真展示ツールでまとめた。一月の食探訪の会は和洋書ページめくりスライドショーの形式で作った。写真の数も少なく、このスライドショーは簡単に作ることができた。

大阪中之島周辺と昆陽池公園のスライドショーはたくさん撮った写真の中から自分でよいと思ったものを選び、PhotoShopで修正・加工する。スライドショーが出来上がってからも一度アップしてみて、画像の順序、コメントの訂正などをする。

最終的にはなかなか満足するものはできないが、今のところはこんな作業もわたしにとっては、大切にしたい時間であり、家事の合間を埋める充実のひと時である。

「一月食探訪の会」 http://www3.ocn.ne.jp/~ohmegumi/knb/mekub.html

「大阪中之島周辺」 http://www3.ocn.ne.jp/~ohmegumi/knc/osaka.html

昆陽池公園」 http://www3.ocn.ne.jp/~ohmegumi/kna/qpkoya8.html

こうして写真の整理で忙しく、このブログ「とびとび日記」は大とび日記になってしまった。なにしろ、「おばあさんの日記」だから・・・・・



          
                「一月食探訪の会の」最後のページ  
          
                「大阪中之島公園周辺」の最後のぺーじ
   
これらの画像はPhotoShopで作成。