チューリップの球根を植える

9月に園芸店で薦められて買ったチューリップの球根を植えた。「今買って置かないと球根はすぐ売り切れになりますよ。」と言われた。そういえば去年も早くに
品切れになったことを思い出し、20球買った。新種もあったが、私はオーソドックスな種類の方が好き。ゴールデンオックスフォード(黄)、カーニバルデリオ(赤)、レッドインプレッション 赤(一重)、ピンクインプレッション、パープルフラッグ紫、アンジュリケ(桃色)、由子 ピンクを買った。チューリップの球根を植えた手前が少し空いていたので、ビオラの苗の残りも一緒に植えた。明日は夕方には雨が降るとの予報。花壇の周りの掃除もできて、午後はほっとして、ゆっくり過ごすことができた。