布引のハーブ園

先週一眼レフのレンズを買ったので、そのレンズを使って写真を撮りに行きたいと思っていた。どこへ行こうか?と迷った。伊丹昆陽池公園へ行こうかと思ったが、ここは車でいつでも行けるので、今日は布引のハーブ園行くことにした。庭でハーブを育てたいたころは、ここによく行った。しばらくはご無沙汰だったので、思い切って行くことにした。三宮から地下鉄で新神戸駅に出て、ロープウェイでハーブ園へ行った。新神戸駅からロープウエイ乗り場まではかなり歩くことになった。2,3年前に行ったときはそんな苦にならなかったが、お天気が良すぎて暑く、しんどかった。それでもロープウエーで頂上に登ると、快いさわやかな風に吹かれ心地よかった。
デジカメのレンズを交換しながら、いろいろ撮ってみた。名称不明の花もある。
ハーブ園できいたり、ネットの植物図鑑で調べてみるつもり。
このブログにその花たちを一部紹介。そのうちスライドショーにしたい。